ヨーグルト嫌いでも飲める乳酸菌サプリ!【ベビー乳酸菌】の口コミは?

身体のバリア機能を高める乳酸菌サプリとして注目を浴びているベビー乳酸菌ですが、実際に飲んでいる人の口コミにはどういったものがあるのでしょうか。

子育てのストレスを溜めていませんか?腸内環境の悪化に繋がることも!?

f:id:g95hn9t2:20170527233929j:plain

 

 

子育て中のママは常にストレスだらけ。何をしても泣き止まない、何を言ってもイヤイヤで聞いてくれない。爆発しそうな思いをかかえているママは、気づいたら腸内環境が悪化しているかも?

 

 

【ストレスが善玉菌を減らす】

ストレスがかかると胃痛になることは有名な話ですが、実は胃だけでなく腸内環境もかなり悪化します。特に忙しい子育て中のママは、自分のことは後回し。

 

子供がうんちをしていないとすぐに気づくのに、自分は気づいたら何日も出ていない…なんていうこともあるのではないでしょうか。

 

実はストレスは、ビフィズス菌や乳酸菌などの善玉菌を減少させてしまうのです。そうなると腸内環境が悪化し、悪玉菌が優勢な状態になってしまいます。

 

 

【腸内環境が悪化してしまうと…】

腸内環境が悪いというのは、腸内が腐敗ガスや腐敗毒素でいっぱいになった状態のことを言います。 便秘や便秘になるだけではありません。

 

ニキビのような発疹ができたり頭痛や免疫力の低下にもつながります。更に、大腸がんへのリスクも高まることが分かっています。

 

そして、日本人の多くが悩まされている花粉症も、腸内環境の良し悪しが関係しているようです。

 

 

【どうやって子育てのストレスを発散させる?】

しかしストレスが悪いと分かっていてもなかなか子育て中のストレスは発散させることができません。むしろ増えていく一方だという方も多いはず。

 

みんなどのようなことでストレスを発散させているの? 

とにかくひとりになる 子供はかわいいけれど、24時間ずっと一緒にいるのはきついものがありますよね。

 

たまにはパパや祖父母にお願いをして、少しだけでも1人の時間を作ってみましょう。カフェでボーっとしたり美容院に行ってリフレッシュするだけで全然違いますよ。 市や区の一時預かりを利用してみるのも手ですよね。

 

そうまでして一人になるということに罪悪感を感じるかも知れませんが、ママがリフレッシュできれば子供にも優しくなれますよ。

 

 習い事をしてみる

親子ヨガやベビースイミングベビーマッサージなど、赤ちゃんと一緒にできる習い事に参加してみましょう。そこには同じ悩みを抱えたママがたくさんいます!悩みを共感してもらえるだけでも心がかなりラクになります。